2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にて 炊き込みご飯 赤飯 焼き魚(アジ) 煮物(カボチャ、タマネギ) お吸い物 帰り道は寒かった。冬を感じる。

食堂にて うどん コロッケ 玉子焼き 食堂の安いうどんにすっかりと慣れてしまった。この時期暖かい麺類はイイ。

自宅にて おにぎり 2つ ゆで玉子 ヨーグルト 眠い……もうちょっと寝たい……

11月最終日

もうすぐボーナス出るはず。

新幹線車内にて 鮭押し寿司 チキンサンド かなり混雑していた車内(指定席)にも関わらず隣の席に誰も来なかったので、久々に気楽に乗ることが出来た。

カツ丼の店にて カツ丼 ご飯の量は普通で、カツを多めにしてみた。美味いね。

某ビジネスホテルにて おにぎり みそ汁 漬け物 いつもより多めに食べてみた。(特に意味はないですが(^_^;))

今年最後の東京

もっと寒いと思ったけど、それほどでもないかな。

実家にて 玉子丼 ジャガイモ(ふかし) 焼きたらこ そして東京に……しんどいなあ(^_^;)

渡月橋近辺の適当な場所にて コンビニで買った弁当 平日だというのに信じられない人出で、どこの店にも入る気がしなかった。

京都の旅館にて 朝定食 いい旅館だった。庭の感じが実にいい。

慌ただしいなあ

今日は京都から大阪、そしてまた東京に。

京都の旅館にて 京風懐石料理 味音痴なのでよく分からないものが多いけど、結構手間暇かかった丁寧な作りの料理だった。

京都のめし屋にて 天ぷらソバ 今年最悪の外食かも。接客、料理共に全然ダメ。それでいて大繁盛しているんだから、地の利って言うのはスゴイもんだ。

自宅にて お好み焼き (^_^;) おにぎり たいてい何でも食べられるけど、さすがに朝からお好み焼きはきつかった。でも全部食べたよ。

京都に行きます

しかも、嵐山方面に。

実家にて お好み焼き ご飯 タラコ 煮物(カボチャ、こんにゃく) ガンバ敗戦で首位陥落……_| ̄|○ 最終節の奇跡を信じて待つ。

実家にて 焼きそば ご飯 タラコ 煮物(こんにゃく) 昼は焼きそばで、晩はお好み焼きになる予定。

自宅にて お茶漬け ゆで玉子 6Pチーズ MEGMILK 牧場の朝ヨーグルト 祝「岩崎恭子 街道てくてく旅」ゴール!

今日はいい天気だ。

また週末になった。

自宅にて ご飯 焼きうどん 刺身(まぐろ) なんか不思議な組み合わせ(^_^;) が、美味かったからヨシ。

松屋にて 牛めし豚汁セット カレーでも食うかと店に入ったものの、食券の販売機の前で考えが変わる。

自宅にて お茶漬け ゆで玉子 6Pチーズ MEGMILK 牧場の朝ヨーグルト 今朝は少し時間に余裕があったので、ピタゴラスイッチを見る。前にも呟いたけど、アレは面白いわ。

今週2度目の週末気分

今日は正真正銘の金曜日。

自宅にて ご飯 みそ汁 煮物(カボチャ、人参、厚揚げ) 焼き魚(サバ) じゃこ天 食べながら、録画済みの「岩崎恭子 街道てくてく旅」を見る。関口知宏の鉄道の旅を彷彿とさせる番組の作りがなかなかイイ。でも、今週末でもうゴール。

食堂にて うどん コロッケ 肉野菜炒め おかずはどちらも少量。食堂のうどんでちょっと並ぶ、安くて暖かいから大人気だな。

自宅にて 自家製食パン ゆで玉子 6Pチーズ ヨーグルト 今回の食パン、水の替わりに同量の牛乳で作ってみたところ、出来映えはなかなかいい。

月曜日っぽい気分の木曜日

今日は朝一で郵便局に行く。壊れたCRTモニタをリサイクルのためにメーカーに発送するのだ。(エコゆうパック)

実家にて 鍋(うどん、白菜、大根、人参、エノキダケ、薄揚げ、豆腐、牛肉、豚肉) ご飯 勤労感謝の日だから?肉を食べる(^_^;) ガ、ガンバ…… orz

実家にて ご飯 煮物(小芋、こんにゃく) じゃこ天 かまぼこ 高菜の漬け物 ジャガイモ(ふかし) 気付けば、もう昼。何もしていないなぁ……