2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅にて ご飯 1杯 焼き魚(サンマ) みそ汁 モズク酢 かなり厳しめの夕食。

食堂にて うどん トリの唐揚げをおろしポン酢で 食堂の唐揚げは、当たりはずれが大きすぎる。

自宅にて 自家製食パン 1枚 6Pチーズ ゆで玉子 ハンバーグ(昨夜の残り) ヨーグルト 昨日のガンバの負けは、正直かなりショック_| ̄|○ でも気持ちを切り替えて、今週末のナビスコ杯決勝に挑んで欲しい。

まずは3日頑張ろう

本当は今度の金曜日に休みを取りたかったけど……飛び石連休でも満足♪

実家にて ご飯 1杯 ハンバーグ カボチャの煮物 ハンバーグを捏ねてみた。材料とか調味料の配分とか、ずいぶんとてきとーだけど、案外美味しくできたから不思議だ。

実家にて 炊き込みご飯 トリの唐揚げ ジャガイモ(ふかし) ひじきが一杯で炊き込みご飯が黒っぽい。

自宅にて お茶漬け 6Pチーズ ゆで玉子 ダノン フルーツヨーグルト 5歳の娘には、オープニングはともかく、エンディングの歌詞の意味は難しいらしい。ふたりはプリキュア マックスハート オープニングテーマ 「DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart)」ア…

そして朝練、学祭、他流試合♪

あ〜耳に付いてしまって離れない。

実家にて 鍋(鯛、白菜、大根、人参、ネギ、薄揚げ、焼き豆腐、ちくわ、椎茸、エノキダケ、鶏肉団子、うどん) ご飯 1杯 まだ鍋の季節には早いかな?と思いつつ2週連続で鍋。アツアツです。

実家にて ご飯 1杯 ジャガイモ(ボイル) シューマイ 煮物(人参、カボチャ) トリの唐揚げ 午前中に買い物を済ませる。それにしても良く降るなぁ。

自宅にて おにぎり 2つ ソーセージ(ボイル) 3つ ダノン フルーツヨーグルト 娘に8時半に起こされる。眠っ!

雨降り土曜日

昨夜は何時寝たんだろう。素面だったのに記憶が曖昧 (-_- )

自宅にて ご飯 1杯 冷や奴 1/4丁 焼き魚(塩鯖) 海藻サラダ スープ春雨 海藻サラダがあまりにも山盛りで驚いた。水で戻すときに見積もりを誤ったらしい。

食堂にて 牛丼 そば 安くてボリューム満点の組み合わせ。言い換えれば、食べ過ぎ!

自宅にて お茶漬け 目玉焼き ヨーグルト あまりにも眠くて食べる気がしない。

やっと金曜日

今週は長く感じた。

自宅にて ご飯 1杯 冷や奴 1/4丁 野菜炒め (´ヘ`;)ハァ 疲れたなぁ

食堂にて 松茸ご飯(風?) 玉子焼き うどん 朝の寒さがウソのように暑いっ!

コンビニで買ったもの

伊藤園 お〜いお茶 極匠 320ml ちょっと高級感を感じるお茶。

自宅にて おにぎり 2つ ゆで玉子 6Pチーズ ヨーグルト 娘は元気だけどまだ微熱がある、なので今日も幼稚園を休む。

寒っ!

そろそろ長ズボンにするか……(もちろん、家の中の話)

自宅にて 今日はアンテノールのケーキを買って帰った。(ショートケーキとショコラフレーズ) 娘の食べ残し分を頂く。(゜д゜)ウマー

自宅にて ご飯 わかめと豆腐のお吸い物 牛ステーキ 久々に家で肉を食べた気がする。本当はみそ汁のつもりが、みそが切れていたためにお吸い物になったらしい。

食堂にて 麻婆丼 コロッケ 麻婆丼の具の味付けは悪くなかった。でも、ご飯が軟らかすぎなのが残念。

コンビニで買ったもの

コカ・コーラ アクティブダイエット 500ml 通勤途中に「娘が熱っぽいので幼稚園を休む」とメールあり。そういえば、ちょっと咳と鼻水は出ていた。

自宅にて おにぎり 2つ ゆで玉子 スープ春雨 ダノン ヨーグルト 朝方はすっかりと冷え込む。

順調に水曜日

今のところ順調順調。

自宅にて ご飯 1杯 みそ汁 焼き魚(サンマ) 野菜炒め 阪神3連敗。ロッテの強さだけが目立つ日本シリーズ。

食堂にて うどん トンカツと卵焼き トンカツの薄さにある種の驚きを感じた(^_^;)

自宅にて 自家製食パン 1枚 ゆで玉子 6Pチーズ ヨーグルト スープ春雨 自家製食パンは2日目には、もう固くなってしまう。といって1日で食べきれる量ではないし……