もしドラ」出てすぐに買っていたのに、今まで読んでいなかったことを激しく後悔。読み始めると一気だった。引き込まれる引き込まれる。マネジャーとは?マネジメントとは?組織とは?顧客とは?マーケティングとは?イノベーションとは?・・・ストーリーの中にドラッカーのマネジメントのエッセンスが散りばめられている。これが、わかりやすい。
後はこれを自分の環境に置き換えて考えてみる、実践してみることが大切だと思う。
#なかなか出来ないんだろうけど・・・
社会人になってから何度も「ドラッカーのマネジメント」のことは聞いたことがあったけど、今の今まで読んだことがなかった。でも、この「もしドラ」を読んで、すぐに「マネジメント - エッセンシャル版」を読み始めることになった。なんてすごい本なんだ「もしドラ」・・・